2021/03/08
【重要】データ移行のサポート終了のお知らせ
【重要】旧ECシステムに関する問合せサポート業務終了について (3月8日更新)
平素は、コールマンオンラインショップをご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、 旧ECシステムの契約終了となるため、データも破棄させていただきます。 よって、旧ECシステムの会員データ移行に伴うお問い合わせサポート業務を終了させていただきます。
【領収書発行について】
会員登録せずに購入された方
領収書発行希望は2021年3月30日までの受付とさせていただきます。 それ以降は領収書発行はできかねます。
会員登録して購入された方
領収書発行希望は2021年4月15日(木)までの受付とさせていただきます。 それ以降は領収書発行はできかねます。
誠に恐縮ではございますが、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。
平素より、コールマンオンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年1月21日、コールマンオンラインショップがリニューアルオープンしました。
より充実したコンテンツと更なる利便性の向上を目指し一層励んでいく所存でございますので、引き続きご愛顧の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。
新しくなった コールマンオンラインショップでぜひお買い物をお楽しみください。
リニューアルにともない、サービスに変更がございますので以下ご確認をお願いします。
新しい機能
【入荷お知らせ】
欠品している商品の入荷お知らせをメールで受け取れるようになりました。
手順 |
---|
商品ページの[在庫なし]横の[入荷お知らせを受け取る]よりメールアドレスをご登録下さい。 商品が入荷した場合、ご登録いただいたメールアドレスに連絡が届きます。 |
【レビュー】
レビューを投稿いただけるようになりました!アイテムをお持ちの方は是非ご投稿ください。ご購入を検討中の方はぜひご参考ください。
手順 |
---|
会員登録をしたお客様は、商品に対して評価点数およびレビューコメントを投稿することができます。 まだログイン時に限り、1度のみ他者のレビューに対してGOOD/BADの評価をつけることができます。 |
変更点
【ログイン方法】
対象:旧オンラインショップ会員のみなさま
マイページへログインするIDがお客様が決めたIDではなく登録時のメールアドレスとなります。今後はメールアドレスをIDとしてご利用ください。
また、初回ログインはパスワード初期設定が必要となります。
ログイン画面よりID・パスワード(パスワードは未入力でも可)を入力してログインボタンを押しくて頂くと、パスワード再設定の画面に切り替わりますのでお手続きをお願いいたします。
変更前 | 変更後 |
---|---|
お客様が設定したログインID | お客様が設定したメールアドレスがID |
【オンラインショップURL】
新ECサイトはURLが変更となります。ブックマークやお気に入りされている方は改めてブックマークやお気に入り登録してくださいますよう、よろしくお願いいたします。
変更後 |
---|
https://ec.coleman.co.jp/ |
【お気に入り機能】
マイページでお気に入り登録している商品は引き継がれません。大変お手数ですが、新しいオンラインショップで気になった商品をお気に入り登録してください。
手順 |
---|
ログイン後、商品ページにあります「お気に入りに登録」のボタンよりご登録下さい。マイページのお気に入りアイテムよりご確認頂けます。 |
【ご注文キャンセル】
マイページよりキャンセルが可能です。
但し、注文データが出荷処理に移行するとキャンセルはできなくなります。注文日により出荷処理に移行するタイミングは異なりますのでお早目にキャンセルください。
変更前 | 変更後 |
---|---|
お問い合わせフォームより受付 | マイページ内のキャンセルボタンよりキャンセル処理完了が可能 |
【ポイント付与】
商品購入時のポイント付与のタイミングが変更となります。
変更前 | 変更後 |
---|---|
商品発送処理完了から7日後 | 商品発送完了から12日前後 |
【ポイント有効期限】
ポイント有効期限のタイミングが変更となります。
変更前 | 変更後 |
---|---|
1年後の月末 | 365日後 |
【代引き決済】
商品代引き可能金額が変更となります。
変更前 | 変更後 |
---|---|
1~500,000円 | 1円~1,000,000円 |
【領収書】
マイページで領収書がダウンロード可能になりました!お問い合わせ頂いた後、発行までに時間を要しておりましたが、すぐにダウンロードいただけるようになりました。
変更前 | 変更後 |
---|---|
お問い合わせフォームへ領収書申請。 1週間~10日程で別送でのお届けとなります。 |
ご注文後にマイページにて領収書のダウンロードが可能となります。注文時のお名前も領収書発行時のお名前に変更ください。 |
【メールマガジン】
以前実施していたメールマガジは終了とななります。下記より新たにご登録下さい。
変更前 | 変更後 |
---|---|
<info-japan@coleman.com> こちらからの配信は終了しました。 |
コチラより新規メールマガジン購読をご登録下さい。 |
■終了となったサービス
システムのリニューアルに伴い、以下のサービスを終了させていただきました。今までのご利用ありがとうございました。
サービス名 | 詳細 |
---|---|
オンライン修理受付サービス | 今後はこちらの直送修理をご利用ください |
■その他
- 会員データについて
会員情報・保有ポイントは引き継がれます。登録しているログインIDでログインいただき、ご使用可能なメールアドレスになっているか確認ください。リニューアル後はメールアドレスによるログインとなります。
購入履歴は2020年のデータのみ移行させていただきます。予めご了承ください。 - ポイントの履歴について
リニューアル後の新システムでは移行時のポイント使用履歴は「移行ポイント」として一行表示にまとめられます。
詳細は閲覧できなくなります。予めご了承ください。新システムでの付与・使用の履歴はマイページにてご確認いただけます。 - ポイント保有のお客様について
全てのポイント有効期限を2021年11月30日までと延長措置をさせていただいております。
マイページよりポイントをご確認下さい。 - メールマガジン購読について
メールマガジンもECシステムと同時にリニューアルとなります。よって、現在のシステムによるメールマガジン配信も終了とさせていただきます。
今までご登録いただきましたメールアドレスは一定の期間保管の上、破棄させていただきます。
新システムによる配信開始はECサイトリニューアル以降となります。
新メールマガジンでは各種キャンペーンや入荷の情報、キャンプに役立つ情報など今まで以上に初心者の方からベテランキャンパーの方まで楽しめる内容を配信していきます。
改めて購読いただく必要がございますので、ご登録のほどよろしくお願いいたします。
■FAQ
Q:登録メールアドレスを忘れてしまった
A:ご登録時の氏名・IDをご記入の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q:登録メールアドレスが現在使用できないのですが、変更できますか?
A:初回ログイン時のメールアドレス変更は弊社でいたしますので、ご登録時の氏名・IDをご記入の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※初回以降のメールアドレスは、マイページ[会員登録情報の変更]よりご自身で設定頂けます。
以上、ご迷惑をおかけいたしますが、今後とも何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。