【4/26 新着!】2024新商品が一部入荷しました!

4/26発売開始アイテムはコチラ

new GW期間の配送業務・お問い合わせ休止のお知らせ

よくあるご質問

▼ご注文について

海外発行のクレジットカードは使えますか

日本以外の国で発行されたクレジットカードはご利用できません。

カートに商品を入れた際、在庫は確保されますか?

カートに入れた時点では商品の在庫は確保されません。
ご購入者様が、決済ページの「注文する」をクリックした時点で注文完了・在庫確保※予定となります。
そのため、カートに商品を入れて、他の商品を閲覧している間などに、別の購入者様が先行して決済ページで手続き完了した場合は、在庫数によっては売り切れ(入荷待ち表示)となることがあります。なお、一部の決済方法については、アイテムをカートに入れるだけでは在庫確保されませんが、外部決済事業者の決済手続きページへ遷移する関係上、遷移先に移行した時点で、在庫確保される場合があります。

※在庫は差異なく管理に努めておりますが、実在庫と差異があった場合お届けができずキャンセルの場合がございますので、予めご了承ください。

国外IPアドレスからのアクセスと判定され購入ができない

コールマンオンラインショップでは国外IPアドレスからのご購入ができません。
一部の日本国内からのアクセスであってもネットワーク設定やアクセス方法によっては国外判定とされる場合がございます。
お手数ですが下記の内容に該当する場合、国外IPアドレスに可変する可能性が高いため別のアクセス方法や機能オフをお試しください。

・iCloud プライベートリレー機能
・プロキシなどのIPアドレスが随時可変する設定
・ローカルIP、VPNアクセス

確認いただき上記に該当しない場合は、お手数ですがお問合せフォームまでアクセス時の状況(アクセス時間・ブラウザ情報・バージョン)を記載の上ご連絡くださいますようお願いいたします。
お手数をおかけしまして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

注文した商品をキャンセルしたい

基本的にキャンセルは受け付けておりません。但し、会員登録されているお客様は以下のお時間にてキャンセルが可能です。
キャンセルされる場合はマイページよりキャンセル手続きをしてください。
AM7:00~PM11:59(23:59)までのご注文:翌日 AM6:59までキャンセル可能
AM0:00~AM6:59までのご注文:当日 AM6:59までキャンセル可能
※詳細はご注文キャンセル・返品についてをご確認ください。
また、ポイント利用によるご購入でのお客様都合の返品・交換は不可となります。

注文完了後、注文内容の変更をしたい

注文完了後の変更はできかねます。注文内容を変更したい場合は、一旦ご注文をマイページでキャンセルし、再度ご注文を頂く形となります。但し在庫の確保は行っておりませんのでご了承ください。

注文完了後、支払い方法を変更したい

注文完了後の変更はできかねます。支払い方法を変更したい場合は、一旦ご注文をマイページでキャンセルし、再度ご注文を頂く形となります。但し在庫の確保は行っておりませんのでご了承ください。

注文したが注文確認メールが届かない

オンラインショップの注文メールが届かない、問い合わせフォームからお問い合わせしても返事が来ない場合は弊社からお客様へメールでご回答を差し上げていても、携帯電話やメールの設定により受信がブロックされている事例がございます。携帯メールアドレス(docomo/au/softbankのキャリアメール)をお使いのお客様、hotmail、ヤフーメールやGmailなどフリーメール、icloud.comをお使いのお客様より当店からのメールが正常にお届け出来ていないとのご連絡をいただく事がございます。(@coleman.co.jp)より「ご注文確認メール(自動配信)」という件名のメールを必ず送信致しております。
メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。

■迷惑フォルダに振り分けられている

利用のサーバー側で誤って迷惑メールとして自動的に振り分けられている場合があります。迷惑メール用フォルダがない場合、直接ゴミ箱へ捨てられる場合も。

対策:「迷惑メール用のフォルダ」「ごみ箱の確認」または「迷惑メール設定の変更」をお願いしま。※迷惑メール設定は、ご利用サービスごとに異なりますので、詳細はご利用先へご相談ください

■受信拒否・許可設定をされている

受信拒否・許可設定をされている場合、ご注文後のメールを受け取ることができませんので、受け取ることが出来るように、(@coleman.co.jp)(@coleman.com)(@newellco.com)の許可設定をお願いいたします。

■受信メールボックスの容量がいっぱいになっている

受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合にメールを受信すると、自動的に送信者にエラーとして返信、もしくは自動で削除されます。

対策:不要メールを削除する。※ゴミ箱に移動させた後は必ずゴミ箱を空にする

■AOLのメールアドレス(フリーメールサービス)を使用している

AOLのメール送受信は、AOL独自のシステムを使用しているため、AOL同士以外からメールが届かない不具合が多いようです。着信エラーメッセージがAOLより送信されないため、メールが正常に届いたかを確認することができません。

対策:AOL以外のメールアドレスをご使用いただきたく存じます。

※Yahooメールをご利用のお客様へ

ご連絡先にYahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご報告をよくお受けします。
これは、Yahooメールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認いただければ幸いです。
Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があり、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移され、削除されます。
この『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。
これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールが行方不明になることがございます。

既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。

当店からのメールが、「受信箱」「迷惑メール」フォルダに届いていない場合は、
下記の理由が考えられます。

※Yahooメールには、下記機能が働いております為、必ずご覧下さい。

<ステップ1 確認>

まず、メニューの右上「メールの設定」の「迷惑メール対策」内、
「受信拒否」をご覧下さい。

「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」の一覧がありますので、
そちらに当店のメールアドレスが無いかお探しください。

※当店からは下記のドメインで送信しております。

  • @coleman.co.jp
  • @coleman.com
  • @newellco.com

「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」へは、「迷惑メールフォルダ」を「空にする」や「迷惑メールフォルダ」内のメールを個別に削除すると、リストアップされていくようです。

<ステップ2 リストからの削除>

当店のメールアドレスが見つかった場合は、それぞれ下記の手順で削除・保存願います。
(A)「受信拒否リスト」で見つけた場合、

  • チェックを付けて、そのまま削除してください。
  • 最後に、保存を押します。

(B)「受信拒否候補リスト」で見つけた場合、

  • 右側の「受信拒否リスト」へチェックを付けて移動します。
  • 「受信拒否リスト」へ移動後、チェックを付けて、そのまま削除してください。
  • 最後に、保存を押します。

<ステップ3 メールの管理>

「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」から、当店のメールアドレスを削除しても、一定期間は「迷惑メールフォルダ」での受信が再開しますので、「迷惑メールフォルダ」での新たな受信を確認しましたら、『迷惑メールではない』ボタンで解除してください。

以上を行なっていただけますと、当店からのメールが正常に届きやすくなりますので、大変お手数をおかけいたしますが、ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

尚、以上の内容以外でメール未着の場合は、他の原因も考えられますので、yahooのメールに関する問合せ先にお問い合わせくださいませ。

同梱の納品書に金額を記載しないでほしいのですが

商品のお届け時に同封しております納品書には金額は記載されておりません。

領収書の発行をしてほしい

コールマンオンラインショップで会員登録しログイン状態でご購入いただくと、注文履歴よりインボイス制度に対応した領収書がキャンセル不可タイミングよりダウンロード可能です。
ゲストや非会員でのご注文の場合は領収書はダウンロードできませんので予めご了承下さい。
領収書が必要な場合は必ず、注文する前に会員登録の上ログインしてご注文ください。
別途発行するサービスは終了させていただきました。ご了承ください。

以下の表は、発行される領収書の内容を示したものです。
項目 詳細
番号 適格請求書発行事業者 T9120001130049
お支払い方法 クレジットカード、代金引換
宛名 宛名部分が空欄で表示されます。印刷後に宛名をご記入ください。
受注日 ご注文完了頂いた日付、時間
お届け先 お届け先にご指定頂いたご住所、お電話番号、宛先
商品 ご注文いただいた商品品番、品名、単価、数量、会員割引、ポイント割引、代引き手数料、消費税

領収書のサンプルは以下をご覧ください。
領収書 サンプル画像

reCAPTCHAが正しく認証されていません。の表示が出て決済完了できない

本オンラインショップでは自動プログラムなどの不正な登録・注文を防ぐ為に、「reCAPTCHA」という認証システムを採用しております。
決済画面で以下内容が表示されご注文完了できないことがあります。


reCAPTCHA認証が確認できませんでした。
お手数ですが、再度reCAPTCHA認証の実施をお願いいたします。

ご注文情報入力に遷移してから「入力を確認する」ボタン押下まで規定時間経過すると出るエラーとなります。
お手数ですが再度ご注文情報入力画面にてお時間をあけず「入力を確認する」ボタンを押下頂きますようお願いいたします。

クレジット決済処理中にエラーがでる

下記のエラーが出た場合お客様にクレジットカード会社へご利用の確認や、再度お試しが必要となります。

エラーコード ご案内
E21020002
E21030001
E21030007
E21030202
3Dセキュア(本人認証サービス)が中断あるいは失敗したため、決済を完了する事ができませんでした。
3Dセキュアのパスワードをご確認のうえ、再度お試しください。
※3Dセキュアのパスワードについては、カード会社へ直接お問い合わせください。
E21010007
E21030201
3Dセキュア(本人認証サービス)に対応していないクレジットカードのため、決済を完了する事ができませんでした。
3Dセキュアに対応した別のクレジットカードをご利用いただくか、他のお支払方法をご利用ください。
42G300000 カード会社の判断で、何らかの理由によりカード会員様にご本人の利用であるか確認が必要な場合に返却されるエラーコードです。
カード裏面に記載のカード会社へお電話いただき、ご本人の利用であることをお伝えいただきますようお願いいたします。
42G120000 カードのご利用状況やお客様の個人信用情報に起因する内容により、当該カードが利用できない場合にカード会社より返却されるエラーコードです。
エラー解消をご希望でしたら、各カード会社でそれぞれ独自の審査基準を設けていると同時に、個人信用情報に起因する内容でもあるため、カード会員様ご本人でないと開示していただけません。
大変お手数ではございますが、クレジットカード会員様ご本人様からカード会社にお問合せをお願い申し上げます。

配送先、配送日時時間を変更したい

注文完了後の変更はできかねます。配送先・配送日時時間を変更したい場合は、一旦ご注文をマイページでキャンセルし、再度ご注文を頂く形となります。但し在庫の確保は行っておりませんのでご了承ください。

▼商品到着後のご質問

商品が届いたが不良品だと思うのですが

申し訳ございません。こちらの返品・修理についてをご確認ください

商品が届いたがイメージと違うため返品したい

色味違いなどイメージと違った、不要だった等、商品には問題がなく、お客様のご都合による交換や返品は、未開封・未使用のものに限らせていただきます。
返品の際の送料、返金の際の振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承下さい。
詳しくは、ご注文キャンセル・返品についてをご確認ください。

購入した商品を修理したい

コールマンオンラインショップでご購入いただいた商品で修理が必要な場合、お問い合わせページより、必要事項をご記入の上ご連絡下さい。

▼入荷・発送等について

注文したが商品はどのくらいで届きますか?

「最短日」をご選択で月曜日AM7:00~金曜日AM6:59のご注文は、通常はご注文日の翌営業日から2営業日程度で発送いたします。
それ以外のお時間帯のご注文は、平日2~3営業日程度での発送となります。
お届けはエリアにより異なりますので、詳細は商品お届けの目安についてをご確認ください。
また、マイページでもご確認いただけます。

予約販売はしていますか?

申し訳ございませんが基本的にはしておりません。キャンペーンで実施する場合はお知らせは随時メルマガなどでご案内させていただきます。

商品の入荷予定が知りたい

商品により入荷が異なります。サイトを随時チェックいただくか、入荷お知らせ機能をご利用ください。入荷お知らせ機能とは?

ラッピングは対応してますか

ご希望に添えず誠に申し訳ございませんが、プレゼント等のラッピングは承っておりません。段ボール梱包による発送となります。

海外発送はしていますか?

ご購入いただいた商品の配送は、日本国内のみとさせていただいております。

▼ポイント/クーポンコードについて

商品を購入したがポイントが付与されない

ポイントについてをご確認ください。
会員登録をしてログイン状態でのご注文でない場合は付与されません。また、ポイントの付与は、商品が発送されましたら原則12日前後に付与となります。商品によっては付与対象外のものもございますのでご確認ください

ポイントは販売していますか?

申し訳ございませんが、ポイントは販売しておりません。基本的には商品を購入いただくことで付与されます。

ポイントの有効期限は?

ポイントを利用した最終日、またはポイント付与日から1年間です。

クーポンとポイントは併用できますか?

可能です。但し、キャンペーンや発行したクーポンにより使用いただけない場合がございます。発行されたクーポンの注意事項などをご確認ください。

コールマンのアウトレットや店頭で貯めたポイントを使いたいのですが

コールマンオンラインショップで付与されたポイントのみのご利用に限ります。店頭で付与されたポイントはオンラインショップではご使用できませんのでご了承ください。

▼システムに関するご質問

2段階ログインとは何ですか?

2段階ログインとは、ログイン時に「ログインID(メールアドレス)とパスワード」による認証に加え、一定時間だけ有効な「認証コード」の入力が必要になり、より安全にログインすることができます。
認証コードは毎回変化し再利用できないため、第三者による不正ログインの防止に有効です。オンラインショップご利用の皆様には設定することをおすすめします。マイページよりご確認ください

IDを忘れた

IDは会員登録時のメールアドレスになります。忘れてしまった場合は思い当たるメールアドレスを入力の上こちらよりご確認ください

パスワードを忘れた

パスワードを忘れてしまった場合はこちらよりご確認ください

ログインできないのですが

直営店ポイントカード(ショッピングポイントカード)はオンラインショップではご使用できません。
ショッピングポイントカードログインはこちら
コールマンオンラインショップ会員でない可能性もあります。新規会員登録してください。

領収書が文字化けする

コールマンアプリや、検索アプリなど一部の環境から領収書をダウンロードすると文字化けする場合がございます。
お手数ですが、SafariやAndroid標準ブラウザで開いていただきますようお願いいたします。