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オンライン修理受付

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オンライン修理受付サービス利用手順のご案内

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※お申込者ご本人がコールマンオンラインショップより購入された商品に限らせていただきます。
※ご購入時に、必ずお申込み者ご本人が会員登録をお済みの場合に限ります。
非会員でのお買い物の場合は、オンライン上での修理受付が不可になりますので予めご了承ください。
修理受付からお受け取りまでの流れ
1
修理申込情報を入力

下記の利用規約をお読みになり、申込手続きにお進みください。
オンライン修理受付サービスの対象商品が一覧表示されますので、画面の指示にしたがって、具体的な症状等を入力してください。

※お見積もり金額のご連絡について

  • お見積もり不要と指定される場合
    修理品が到着次第、事前に修理代金をご連絡せずに修理を行わせていただきます。
    お客様にご確認いただく時間がかからない分、お受け取りまでの日数が短くなります。
  • お見積もりの連絡が必要な金額を指定される場合
    お見積もり代金が、お客様の指定された金額をこえる場合のみ、メールにてご連絡させていただきます。
  • お見積もり必須と指定される場合
    お見積もり代金にかかわらず、事前にメールにて金額をご連絡させていただきます。

2
修理品を送る

修理申込み後、お申込み完了メールの受信を確認したうえで修理品をお送りください。
お送りいただく際の注意事項は以下の通りです。

  • 弊社プロダクトセンター宛に着払いでご送付ください。
  • 修理品が輸送中に破損しないよう、梱包には緩衝材をご使用ください。
  • ガラスグローブ/マントルを取り外し、タンク内の燃料を抜き取って発送してください。
  • 到着時に破損していたガラスグローブ/マントル、タンク内の燃料に 関しましては補償いたしません。
  • 輸送中の事故については弊社では責任いたしかねますので、ご利用の宅配業者にお問い合わせください。
  • ※一部離島を除き、7~10日程(修理期間+配送期間)でお届けいたします。

3
修理品の到着

お送りいただいた修理品が弊社プロダクトセンターに到着したら、状況の確認をいたします。

4
お見積もりと修理

お客様は、本ウェブサイトから修理代金の見積りを弊社に依頼することができます。
見積りが不要の場合、修理品が届き次第、修理作業を進めさせていただきます。

  • 修理のキャンセルをしたい場合、弊社プロダクトセンターにメールでお申し出ください。
  • 修理作業に着手した後は、キャンセルを受け付けることはできません。
  • 損傷の具合によって、修理できない場合がございます。この場合、修理品をお客様に返却させていただきます。

5
修理完了品の発送

修理が完了した製品は、弊社プロダクトセンターよりお客様にお送りいたします。

  • 修理品ご返却輸送時の事故による破損については、破損状況に応じ無償にて修理もしくは
    同等の製品と交換させていただきます。
  • 返送時の配達日時指定はできません。あらかじめご了承ください。
  • ※一部離島を除き、7~10日程(修理期間+配送期間)でお届けいたします。

6
お受け取り

弊社指定の宅配業者が修理完了品をお客様にお届けします。

  • 修理代金はお受け取り時に代金引換えでお支払いいただきますので、ご用意をお願いいたします。
  • 修理が完了した場合のみ料金に片道分の送料を加えさせていただきます。
  • 修理が不可能な場合などは弊社で送料負担いたします。

コールマンオンライン修理受付サービス利用規約

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以下は、お客様がコールマンオンライン修理受付サービスをご利用いただく際に適用される条件です。必ず最後までスクロールしてお読みください。
コールマンジャパン株式会社(以下弊社といいます)は、このサービス利用規約各条項ならびにこのウェブサイトに掲載する諸条件(以下総称して利用規約といいます)に基づき、「オンライン修理受付サービス」(以下本サービスといいます)をお客様にご提供いたします。弊社は、利用規約の内容を随時、または予告期間を置いて、改定することがあります。

(1) 本サービスの概要
・故障品が輸送中に破損しないようお客様にて梱包し、弊社プロダクトセンターへ着払いでご送付ください。修理完了後、弊社指定の宅配業者がお客様に修理完了品をお届けします。修理が完了した場合のみ、料金に片道分の送料を加えさせて頂きます。(修理が不可能な場合、または見積もりにご納得頂けなかった場合、往復の送料は弊社が負担します。)
・本サービスは、日本国内専用です。海外からのご利用はできません。

(2) 本サービスの対象商品
・2012年4月2日以降にお申込者本人がコールマンオンラインショップより購入された商品が対象となります。

(3) 本サービスの料金
・保証が無い商品、保証期間外、または保証期間内であっても保証書の記載の範囲を超えた修理の場合は、所定の修理代金が必要となります。
・修理代金は、修理完了品のお届け時、代金引換でお支払いください。
・お客様は、このウェブサイト上で修理代金の見積りを弊社に依頼することができます。弊社がメールで見積りを提示してから30日以内に、お客様が修理実施またはキャンセルの手続を取らなかった場合、キャンセルとして取扱います。

(4) 本サービスの受付
・故障品の損傷の具合等によっては、弊社にて修理ができないことがあり、この場合、故障品をお客様に返却させていただきますので、予めご了承ください。

(5) 本サービスの配送
[お客様 → 弊社]
・輸送中の破損を防止するため、故障品を梱包していただく際には緩衝材を使用してください。
・ガラスグローブ/マントルを取り外し、タンク内の燃料を抜き取って発送してください。
・到着時に破損していたガラスグローブ/マントル、タンク内の燃料に関しましては補償いたしません。
・故障品の輸送中の事故による破損につきましては、ご利用の宅配業者にお問い合わせください。

[弊社 → お客様]
・修理品ご返却時の輸送中の事故による破損については、破損状況に応じ無償にて修理もしくは同等の製品と交換させていただきます。
・返送時の配達日時指定はできません。

(6) 本サービスのキャンセル
・キャンセルは、プロダクトセンターにメールでお申し出ください。
・弊社が故障品をお客様から受領し、その修理作業に着手した後のキャンセルは受付けません。
・お客様が故障品または修理完了品の受取りを拒否した場合、弊社は6ヶ月間、これらを保管します。弊社からの催告にもかかわらず、お客様がこれらを受取らない場合、弊社は、これらを任意に処分することができるものとし、お客様は、予めこれを了承するものとします。

(7) 免責
・弊社に故意または過失があった場合を除き、お客様が利用規約に違反したことに起因して、お客様に生じた損害について、弊社は、一切責任を負わないものとします。

(8) 個人情報の取扱い
・当社は、お客様がこのウェブサイト上で入力もしくは登録したお客様の住所、氏名、電話番号、メールアドレス、その他お客様を識別または特定することができる、あるいはお客様に固有の情報(以下個人情報といいます)を、本サービス提供の目的のために、弊社ならびに弊社指定の宅配業者に提供するものとし、お客様は、予めこれに同意するものとします。
・弊社は、お客様の個人情報を、このウェブサイト上に掲載する「プライバシーポリシー」に従い取扱います。
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